2016年9月23日金曜日

平成28年度『第35回東北ブロック大会いわて盛岡大会』開催!

9月16日~9月18日の3日間
岩手県盛岡市の地で【第35回東北ブロック大会いわて盛岡大会】が開催され、我々仙台YEGは総勢60名を超える多くのメンバーで参加してきました!

今回の東北ブロック大会「幸呼来(さっこら)いわて」のネーミングにあるように、幸せを呼ぶ大会として、随所に盛岡YEGの粋な設えがあり、仙台YEGメンバーも心から楽しんでるようでした。



中でも、第2分科会でおこなわれた【燃えよ麺 チーム対抗わんこそば大会】は仙台YEGから3チームが参加しました。みなさんそばつゆだらけになりながらも、必死に優勝を目指して戦い、稀にみる白熱した戦いを繰り広げ最大の盛り上がりでした!


大懇親会終了後には、我ら仙台YEGが輩出した、遠藤県連会長を中心に、100名近い参加人数の中、【宮城県連ナイト】をおこないました、これまた、県連のメンバーを中心に素晴らしい設えがあり、宮城県のメンバーみんなで楽しむことができました。


最終日は。【仙台エクスカーション】と題して、世界遺産に登録された、平泉中尊寺を勉強しながら観光したり、一関商工会議所会頭のお店でもある「世嬉の一」にて、とっても美味しいお餅とお酒に舌鼓をうちながら有意義な時間を過ごすことができました!


大会を通じて仙台YEGの連帯、宮城県連YEGの絆が深くなったと思っています。
主管の盛岡YEGや岩手県連のみなさんに感謝するとともに、参加いただきました仙台YEGのみなさんに幸が来ますように!「幸呼来」

0 件のコメント:

コメントを投稿