2017年2月1日水曜日

【仙臺祭人】裸参り in 大崎八幡宮


仙臺祭人メンバー17人で、平成29年1月14日どんと祭の中【国宝大崎八幡宮】に裸参りをしてきました!

この日に合わせたのか、今冬一番の冷え込みの中、昨年に引き続き【仙臺伝統裸参り保存会】のご協力のもと、「天賞裸参り」の様式を基本とした、由来・装いを継承しながら、メンバーみんなで無病息災・商売繁盛をお参りしてきました!


当日は、我らが仙台YEG吉田英樹会長にもご参加いただき、仙台YEGメンバーみなさんのこれからの発展と無病息災・家内安全・商売繁盛もお願いしてきました!




終了後は冷え切った身体を、お風呂でゆっくり温めてから、今日の頑張りをたたえあいながら、仙臺祭人の次なる挑戦、【仙台青葉まつり】でのすずめ踊りへの決起を行いました!


裸参りは最低3年は続けないと御利益がないといわれています、ぜひ来年もみんなで楽しく参加したいと思っています。

ご協力いただきました【仙臺伝統裸参り保存会】に心から感謝いたしますとともに
ご参加いただきましたみなさまが今年一年素晴らしい年を迎えられますよう心よりご祈念いたします。
ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿