2017年3月14日火曜日

第11回地域連携委員会

平成29年2月13日17時00分より、第11回地域連携委員会 が刈田郡蔵王町遠刈田温泉にある、株式会社宮城トヨタ様の施設・クラウンホーム会議室にて委員会メンバー8名+笹氣監事で開催されました。

委員会としては年度末ということもあり、主だった事業が終了していたため2社の事業紹介が行われました。


1社目は日本総合衛生科学株式会社の一杉委員が「明日のキレイを科学する」という題材で、
食の安心・安全を効率的・効果的に守る方法について紹介がありました。



2社目は有限会社SOY source 建築設計事務所の太田委員長より「設計事務所の仕事」「施工事例」の紹介がありました。
Soy source 設計事務所は2015年にグッドデザイン賞を受賞するなど多方面に活躍しており、ワクワクする施工事例が見られました。

委員会終了後には広報・渉外委員会と合同で株式会社宮城トヨタの後藤誠第10代会長による講演と施設についての説明を受けました。


後藤社長を中心に地域活性委員会および広報・渉外委員会の記念撮影。


講演終了後は合同で当委員会一杉委員プロデュースの鴨鍋を囲む会を開催し、近づく年度の終了をさみしく感じながら交流を深めました。



0 件のコメント:

コメントを投稿