2017年6月13日火曜日

第3回事業創造委員会

平成2968() 仙台商工会議所4階第3小会議室にて第3回事業創造委員会を開催致しました。



16名が参加し、いよいよ来週614日に開催が迫っている「仙台YEG Bright Futureビジネススクール5月の杜の都Kidsウォークラリーへの出店の報告、15周年記念式典講演会事業の協議等を行いました。

委員会の初めには国際交流委員会による海外ビジネスセミナーのPRがありました。

協議では最初にウォークラリーへの出店の報告がありました。
当初牛タンつくねの販売予定が、笹かま焼きになるなど、変更などがありましたが、事前準備、当日の対応含め臨機応変な判断にて、無事に完売しました!


続いて、仙台YEG Bright Futureビジネススクールの協議を行いました。

担当副委員長の村田副委員長より現状報告、シナリオの確認、事前準備・当日の役割分担について確認がありました。


その後、休憩を挟み、委員会メンバーを4グループに分けてのワークショップ・ワールドカフェのシュミレーションを行いました。
今回の議題は「移動委員会のよいアイディアを考えよう」とのことで、行いました。




各委員から活発な意見が出るとともに、他の人の多くの意見を知ることができ、ワールドカフェのメリットを実際に体験することができました。

最後に仙台YEG15周年記念事業の講師の選定を行いました。


委員会終了後は、仙台YEG会員の勢田委員の森のパルクにて懇親会を行いました。

6月誕生日の藤木委員、金野委員のお祝いを皆で行いました。




また、6月半ばで田中委員が異動になってしまうということで、委員メンバーからの色紙、プレゼントを渡しました。

田中委員これからも頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿