2017年9月8日金曜日

第6回地域活性化委員会


 94日(月)に行われた第6回地域活性化委員会は、委員会前に当委員会所属の瀬尾委員の協力を得て、今年6月にオープンした「ホテルメトロポリタンイースト」の見学会を開催しました。
 様々なグレードの宿泊ルームを中心にインバウンドを意識した外国人向けのフィットネススタジオや東北の伝統工芸品を集めた高級ラウンジ等を見学させていただきました。当日は天候も良く上層階から太平洋を望むことができました。メトロポリタンホテルの方々、お忙しい中ありがとうございました。





 見学会終了後は、場所を仙台駅前ヒューモスビル9F会議室へ移し、第6回地域活性化委員会を開催しました。委員会前には商売向上・情報発信委員会から913日(水)に行われる「仙台YEG・ビジネスフェスティバル」の事業PRがありました。
 協議は、先月行われた「伊達な風会議2017」の振り返りと1022日(日)の「気仙沼まつり」の出店メニューや1211日(月)に予定している仙台市との共催イベントである「学生事業」のHPの運営や周知方法等について熱い議論が交わされました。




 会議終了後は再度メトロポリタンイースト内にあるレストラン「フォレストキッチン」に移動し懇親会を開催。美味しい料理とお酒で「伊達な風会議」の成功を祝し、さらにメンバーの交流を深めました。


0 件のコメント:

コメントを投稿