2018年2月16日金曜日

第11回地域活性化委員会

28日(木)仙台商工会議所3階において、第11回地域活性化委員会を開催致しました。今回は拡大委員会として東北経済産業局地域経済部より蘆田部長、佐藤課長をお招きし、「ローカルベンチマーク/知的資産経営 ~ロカベンでガッチリ~」をご講演いただきました。



中小企業の健康診断として、どのようにローカルベンチマークを活用していくべきか。
目に見えない資産として、人材やノウハウ、顧客や取引先、組織力などを会社として、どのように活用していくべきかを学ぶきっかけとなりました。
拡大委員会として開催しましたが、委員会メンバーを含め18名と参加者が少なかったため、再度、次代の会社経営を担う多くの仙台YEGメンバーへ届けたい講演内容でした。









委員会終了後は、「ビストロ ヤマライ」にて懇親会を開催致しました。東北経済産業局のお二人にも参加していただき、講演会よりさらに深い話とビストロ ヤマライの美味なオイスターを楽しむ和やかな懇親会でした。次回は今年度最後の委員会です。今年度を振り返り、次年度へ繋げられるよう、最後の委員会を迎えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿