2018年3月26日月曜日

【JAC(Japan Alcohl Club)】平成29年度第2回例会報告

開催日:平成30年3月20日(火)
場 所:とらふぐ・豆腐・日本料理 おのや (仙台市青葉区国分町)
参加者:31名

平成29年度第2回目のJAC例会を『フグと日本酒の奇跡のコラボレーション』とし開催致しました。
西下会長よりご挨拶をいただきました。その中で鳴海先輩のご結婚ご報告があり、鳴海先輩からもご挨拶をいただきました。
鳴海先輩おめでとうございます!


橋浦先輩の「ジャパァ~ン!!」のご発声にて乾杯です。


沢山の銘酒(十四代含む)と美味しいフグ料理 美味しい豆腐をいただき、西下会長からは『特撰 満寿泉 大吟醸』と『日本酒KITKAT 満寿泉』のお土産をいただきました。
これもまた美味しい日本酒とチョコレートでした!
西下会長ありがとうございます!


会の途中ではJAC新入会員 薄井淳君の挨拶も頂戴し、新たな仲間が増えました。


『おのや』さんの店主は鳴海先輩の同級生とのことにて、お店のお話とフグのお話しをいただきました。
『おのや』さんでは年中美味しいフグが堪能できることと、宮城県海であがるフグの取扱もあるそうです。
皆様も是非お店へ足を運んでみて下さい!


盛会のうちに中締めとなりました。
中締めのご挨拶を後藤先輩よりいただき声たからかに一本にて締め閉会となりました。


JACでは、日本酒を楽しみながら現役会員と諸先輩方とのとても良い交流の場となります。
日本酒が好きな方・日本酒が飲めない方全く関係ありません。日本酒があまり飲めない方でも「日本酒を勉強・嗜み」にて参加できます。
興味のある諸先輩方・現役会員方・これから仙台YEGへご入会される方は是非にご入会をお待ち致しております。



0 件のコメント:

コメントを投稿